FC2ブログ

kodawari

kodawari

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

kodawari

kodawari

クリームチーズ・ヨーグルト・ブルーベリージャムで、簡単おいしい贅沢おやつを作りました♪

ゼラチンがなかったので、寒天で代用!


cheese3262.jpeg



ブルーベリーレアチーズケーキ


*材料*(4人分)

・クリームチーズ 100g
・プレーンヨーグルト 140g+140g
・砂糖 30g
・粉寒天 小さじ1
・ビスケット 適量
・バター(マーガリン) 適量
・レモン汁 小さじ2


*作り方*

①ビスケットを袋に入れて砕き、溶かしバターも袋に入れて混ぜる。容器の底に敷き詰める。

②クリームチーズをレンジで30秒くらいチンしてから、泡立て器で柔らかくなるまで混ぜる。
③ヨーグルト140g、砂糖、粉寒天を入れ混ぜる。
④レンジで1分〜様子を見ながら、泡がぷつぷつ出てくらいに温めて寒天を溶かす。
⑤再び混ぜてから、レモン汁を入れて混ぜる
⑥ビスケットを敷いた容器に流し入れ、冷蔵庫で1時間くらい冷やす。

⑥別のボウルにヨーグルト140gとブルーベリージャムを入れ混ぜたら、⑤に入れる



cheese326.jpeg

材料半量で作ったら、容器2つ分になりました。

上からブルーベリー、レアチーズ、ビスケット、それぞれの層で食感が違うので、最後まで飽きずにぺろりと食べられますよ(*^_^*)


材料を混ぜて冷やすだけのお手軽レアチーズケーキ、ぜひ作ってみてください!



関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。