FC2ブログ

kodawari

kodawari

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

kodawari

kodawari

以前の記事「1〜2万円台!お手頃価格のおすすめフットマッサージャー」でもご紹介した、Panasonicのフットマッサージャー【レッグリフレ コンパクト】を買いました!




EW-NA34.jpg
こんな箱に入っていました。



EW-NA34-2.jpg
中身はこんな感じ。
本体と、リモコンと、アダブターと、取扱説明書。

色はピンクとブルーで迷ったのですが、部屋に置いておくのにピンクだとちょっと馴染まないかな〜と思いブルーにしました。

ネットの写真では、紺色に近い青だったり明るい青だったりで、実際はどんな色なのか分からず届くまでドキドキでしたが、実物を見てみたら、紺色ではなく青色で、そこまで明るすぎない色で良かったです!



EW-NA34-3.jpg
マジックテープを剥がして開いてみたところ。

「右足」「左足」のタグが付いているのでわかりやすいです。



EW-NA34-5.jpg
リモコンはころんとして持ちやすい形。

この中にモーター?が入っているようで、テレビとかのリモコンと違って重さがあります。



EW-NA34-8.jpg
装着してみたところ。

膝下から足首まで、短すぎず長すぎず、ぴったり!

きっと女性の平均身長に基づいて作られているんでしょうね。
私は平均よりちょっと高めの162cmですが、脚は短めなのでちょうどいいようです(笑)

ふくらはぎは、「ソフトもみ」「もみほぐし」「しぼり上げ」の3種類。



EW-NA34-4.jpg
足に装着してみたところ。

足は「しぼりもみ」の1種類。



初めて使ったときは、苦手な血圧計を思い出してちょっと怖かったですが、慣れたらとにかく気持ちいい!

空気でぎゅーっと押してくれて、人の手ではできないようなもみほぐし方をしてくれます。

1日中座りっぱなしでむくんだ脚も、レッグリフレでマッサージすると軽くなって、むくんで太くなったふくらはぎが翌朝には細くなっています。



EW-NA34-6.jpg
コンパクトに折りたためるので、収納や持ち運びに便利!


買う前は、「すぐ飽きて使わなくなったらもったいないな〜」なんて思っていたのに、使ってみたら「もうこれなしでは生きていけない」というほど、毎日使っています。

手軽に使えて、脚のむくみやだるさが解消できるおすすめのマッサージ機です!



同じシリーズで、こちらもおすすめ!

関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。